FC2カウンター

プロフィール

レイーナ

Author:レイーナ
LOHAS/マクロビオティック/自然治癒力/オーガニック/自然農法/スローライフ/スローフード/無添加/蜜ろう/手作り/オーガニックコットン/布ナプキン/自宅出産/プライベート出産/自然育児/布おむつ/母乳育児/語りかけ育児/田舎暮らし/古民家再生/ログハウス/自給自足/パーマカルチャー/非電化運動/自家発電/エコロジー/ホームスクーリングナチュラルラーニング/アンスクーリング/フリースクール/子連れ海外旅行/アウトドア/キャンプ/フラメンコ/スペイン/

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

広告








商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ



最大1,000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり 中古車買取査定市場

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

RSSフィード

お気に入りに登録していただけると嬉しいです!!

スポンサーサイト


山を丸ごと買い取って、山林の再生をしてみたい。


小さくてもいいから、間伐材や廃材を使って自分達で家を作りたい。


無農薬無施肥の自然農法で自給自足をしてみたい。


絵本や木のおもちゃ、自然農法の野菜やオーガニック食品、


体に良く、環境に優しいものを売り、おいしい家庭料理を提供できる


小さなお店をもちたい。


子供達が自分達で全てを考えて決める学校を作り、


いきいきと遊ばせ、おもいきり勉強をさせてあげたい。


そのお店や学校で出会った人々が幸せになり、


少しでも自然な生き方を選択して、それを大切な人に伝えてくれたら、


地球の未来は少し明るくなるのではないかしら?


そんなことを毎日考えています。


 


小さな夢だけれど、かなうまでにはまだまだ時間がかかりそうです。


でも、ブログを使えば、難しいことのわからない私にも、


今すぐ、たくさんの人に良いものを伝えることができると気が付きました。


本当に良いと思うものだけを並べた、小さなお店。


本当に良いものを必要としている人のお役に立てれば。。。


小さな夢の1つはここでかなうかもしれません。

コメント

どの夢もほんとに素敵♪
でも”小さな夢”ではないような!?
どれもこれも達成できたら沢山の人を幸せにしてあげられそう。

やっぱり「小さく」はないかな?

自分には大きすぎる夢かもしれないけれど、夢を実現するために頑張っている姿を子供には見せたいな。

コメントどうもありがとう!

素晴らしい夢、お手伝いできないでしょうか?

リンクして頂き、ありがとうございます。

理想の学校について調べていたのですが、レイーナさんの素晴らしい想いにに感激しています。
・・・私も、全く同じような想いです。

今、私はある計画に関わっているのですが、そこでレイーナさんの理想にお手伝いできる事があるかもしれません。

もし興味がありましたら、ご一報下さい。
詳しくお話ししたいと思います。

それではこれからも見に来ますので、宜しくお願いします。

コメントありがとうございます!

もしかしてその計画とは、ホームページにあった、「奥多摩に自給自足の村をつくる」という計画でしょうか?
興味津々です!
こんなことを書いたら、このブログを書いてくださる方も興味津々になってしまいますね♪
興味のある方は、peaceringさんの「平和魂」 http://pacifism.blog51.fc2.com/ をご覧ください。

はじめまして

はじめまして、楓と申します。
夢を抱くことはとても大切だと思います。
私も、夢に向かって少しずつ勉強しています。
まだ社会人デビューもしていないのですが、、、夢は自給自足だったりします。

夢に向かってお互いがんばりましょう!

楓さんへ

初めまして。コメントをありがとうございます♪
自給自足の夢はまだまだ実現しそうにありませんが、電気や水道の無い山奥で、自分達で家を建てて、ホームスクーリングをする夢は、もうすぐ実現の一歩を踏み出せそうです。夢は願うだけでなく、多くの人に語ることでかなうのだな、、、と実感しているところです。

お互い頑張りましょうね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturarlife.blog71.fc2.com/tb.php/1-c822b047

 BLOG TOP 


