FC2カウンター

プロフィール

レイーナ

Author:レイーナ
LOHAS/マクロビオティック/自然治癒力/オーガニック/自然農法/スローライフ/スローフード/無添加/蜜ろう/手作り/オーガニックコットン/布ナプキン/自宅出産/プライベート出産/自然育児/布おむつ/母乳育児/語りかけ育児/田舎暮らし/古民家再生/ログハウス/自給自足/パーマカルチャー/非電化運動/自家発電/エコロジー/ホームスクーリングナチュラルラーニング/アンスクーリング/フリースクール/子連れ海外旅行/アウトドア/キャンプ/フラメンコ/スペイン/

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

広告








商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ



最大1,000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり 中古車買取査定市場

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

RSSフィード

お気に入りに登録していただけると嬉しいです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有機野菜

「有機野菜って知ってますか?」

あら、唐突ですね、、、知っていますよ。

無農薬・無化学肥料で3年以上栽培している土地で取れた農産物ですよね?

「有機野菜はおいしいんですよ。」

・・・

知識だけはありました。

妊娠中に、セミナーにも行きましたし、本でも読みました。

でも、実際に有機野菜を常食している人は知らなかったし、

どこで購入できるかもしりませんでした。

「有機野菜はおいしいんですよ。」

彼女はそれ以上は言いませんでした。

それなのに、彼女が帰ってからも、私の心に「有機野菜」が残っていました。

その翌日、郵便受けに入っていたある生協のパンフレット。

「あら、有機野菜を扱っているわ!!」

すぐに電話をして説明に来てもらいました。

生後1ヶ月にならない息子をあやしてくれながら、

1時間以上にわたって、有機野菜について丁寧な説明をうけました。

初めて食べた有機野菜。

うーん値段の差ほどの違いがわからない。。。

結局、格安な、その生協の減農薬野菜を購入する日々が続きました。

3ヵ月後、また遊びに来た友人にその話をすると、

「私の取っている宅配は有機野菜の味が違うわよ」

そこでさっそく体験入会をしてみました。

本当に味が違う!! 全然違う!! 

見た目も違う!!

何が入っているかわからない、というのも楽しい!!


でも、体験入会だけでやめてしまいました。

理由は?。。。高い。


子どもの離乳食が始まってからは、さきほどの生協で有機栽培のお米と野菜を子どもの分だけ買い、、、

あれ?なにかおかしい。。。

おかしいですよね。

体に良いのがわかっているからこそ、子供には有機野菜。

親は健康でなくて良いの?

その頃には、「子どものため」から始まったこだわりの生活も、「子どものためには環境も」に変わって来ていました。

環境のためには農薬を使わない方が良いに決まっています!!

消費者が望むから農薬たっぷりの野菜を販売するというのなら、

有機栽培しか買いません!という消費者にならないと、いつまでたっても環境によくないし、選択肢も広がらない。

子どもができたからには、利己的なエコではなく、本物のエコロジーを実践しないと。。。

そこで、もういちど、同じ宅配に入会しました。

そこから、オールオーガニックライフへの道が始まりました。


ところで、私にもわかった味の違い。。。あなたも試してみませんか?

今なら送料無料でお試しいただけます→



でも、気をつけないといけないのは野菜だけでなく、調味料も肉も魚も全部なんですよね。

そのことについては、また今度。


* 安全なほかの食材も試したい方。。。
 ]左のメールの欄から私にメールをください。
  私の知人(本名を教えてくれる方)なら、
入会金&預託金がかからないで1ヶ月体験入会ができる、
友達紹介プランを利用していただけます!!

どうしてこんなに積極的に宣伝するのか。。。
実はそれにも理由があります。

コメント

私は大地にしてしばらくは味の違いがわからなかったの。
ダメなものばかり食べていて舌がおかしくなっていたのかも。
しばらくしてスーパーの食材で久しぶりに料理をしたら
凄く不味くてびっくりしました。

今でも、大地の野菜は、他の無農薬・無化学肥料栽培の野菜と比べると、甘みがとても強いと思います。大地を最初に試す前の何ヶ月か、減農薬の野菜&無添加の手作り料理しか食べていなかったので、違いがわかったのかも。それでも、本当の野菜だけの美味しさがわかるようになるには、私も2年ほどかかりました。

私もベジタを愛用していますが、
味の違いはまだよくわかりません...
ただ、今まで自分では買わなかった野菜が
入っているとレシピが広がっていくので
すごく楽しいです。
野菜に比べて、お肉や魚はちょっと割高な
印象があって、スーパー買いしてます...
お肉、お魚の話も楽しみにしています。

ひめさん>味をつけると、違いがわかりにくいですよね。
友達が遊びに来る時に、家にある人参をもってきてもらって、我が家の人参と食べ比べたりしていました。
そうすると味の濃さの違いはわかると思いますよ。
うちの子供たちは、おやつにキャベツの芯や人参やカブをほしがり、生でおいしそうに食べています。
お砂糖の味をしらないせいなのか、野菜が甘いからなのか。。。

ベジタは見たことの無い野菜が入っていることがあるのが楽しいですよね!外国人の友達が大地に入ったときは、毎週のように、メールで野菜の説明&レシピを教えていました。

魚と肉について。。。了解!
恐い話なので、覚悟していてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturarlife.blog71.fc2.com/tb.php/12-8a02c302

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。