FC2カウンター

プロフィール

レイーナ

Author:レイーナ
LOHAS/マクロビオティック/自然治癒力/オーガニック/自然農法/スローライフ/スローフード/無添加/蜜ろう/手作り/オーガニックコットン/布ナプキン/自宅出産/プライベート出産/自然育児/布おむつ/母乳育児/語りかけ育児/田舎暮らし/古民家再生/ログハウス/自給自足/パーマカルチャー/非電化運動/自家発電/エコロジー/ホームスクーリングナチュラルラーニング/アンスクーリング/フリースクール/子連れ海外旅行/アウトドア/キャンプ/フラメンコ/スペイン/

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

広告








商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ



最大1,000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり 中古車買取査定市場

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

RSSフィード

お気に入りに登録していただけると嬉しいです!!

スポンサーサイト


3月10日火曜日 ホリデーパーク

朝は8時に起床。

雨はすっかりあがり、とてもきれいな空が広がっていました、、、思わずもう1泊したくなるほど(*^_^*)


朝食を作りながらネットでメールをチェック、、、やはりどこも空きがありません。

キャンセルが出ているかもしれないと思い、第一希望の、海の前にあるホリデーパークに電話をしてみたところ、なんと、修学旅行の受け容れのために貸切になっているとのこと。

困っている私を見て、ジェニーが、「私が交渉してあげるわ!」と。

第2希望のホリデーパークに電話をして、ジェニーに話してもらいました。

「部屋にトイレがついていなくても、大丈夫よ。この子は、タフだから、狭くても文句を言ったりしないわ。母親1人だけれど、子ども達はみんなとてもいい子だから、大丈夫よ。うちには1週間以上滞在したけれど、トラブルなんてなかったわ。ヒーター??ここは、カイコウラよりずっと涼しいけれど、この子達はテントに泊まっていたのよ!」

おかげで、1泊80ドルの宿が予約できました!

布団は3組で15ドル、食器と調理器具は5ドルで貸してもらえるそうです。

どうやら、メールで問い合わせた時は、子どもが4人だと、最低ベッドは4つ必要、トイレも付いていないと、、、と、相手は気を遣って、高い部屋を紹介してくれていたようです。

とりあえず、鯨が見られるかどうかわからないので、2泊だけ予約し、あとは、状況により、延泊することにしました。


ジェニーたちの洗濯が10時半に終わったので、私達の洗濯物は脱水だけして11時干すことができました。

私は蚊にさされたところがかゆくてシャワー、、、シャワー小屋にセームを忘れてきてしまいました。。。

子ども達は、ロバに乗って、絵を描いて、、、本当に最後まで楽しそう。

20090310


12時ごろに私達の次に滞在するカップルが到着。

ナナハンのバイクでツーリング中だそうですが、子ども達をとても気に入ってくれ、バイクに乗せて記念撮影もしてくれました。

ほんの少ししか一緒にいられませんでしたが、子ども達と遊んでくれ、おかげで、荷物を積み込んだり、片づけをしたり、料理をしたり、、、とても助かりました。


さて、、、いよいよお別れ。

たった2時間で、洗濯物はすっかり乾いていました!

支払いは、、、昨日収穫した野菜が15ドル、、、採れたてのリンゴもつけてくれました♪

そして、部屋が、、、なんと、2泊だけなのに、1週間泊まった時と同様の割引にしてくれました!

つまり、1泊30ドル、、、合計60ドルです!

お礼に、リンさんにプレゼントした絵と同じシリーズの絵を2枚プレゼント。

とても喜んでもらえました♪


別れを惜しみつつ、13時に出発、、、まずはホームスクールファミリーの家へ。

絵をプレゼントしに行ったのですが、お礼に、昨日おいしくて好評だった酵母と海草のふりかけをお土産にもらってしまいました。

アップルキュウリという、丸くて甘いキュウリや、梨などももらい、すぐにお別れする予定が、クリスタルチルドレンやアダルチルドレンの話でもりあがり、1時間も滞在してしました。


14時にリトルリバーを出発し、クライストチャーチへ。

ガソリンスタンドで満タンにしようと思ったのですが、ここはセルフスタンド。

隣で給油していた人に、「満タンになったら、自動的に給油はストップしますか?」と尋ねたら、「もちろん!」とのこと。

安心して給油を始めたのですが、音が変わったと思ったら、給油口からガソリンがあふれ出してきました!

すぐに気がついたのでそこまで大量に溢れたわけではありませんが、ショックでした(^_^;)


15時にオーガニックスーパーに到着。

1時間かけて沢山買い込みました。

イチゴが1kgで7ドル、、、350円。

今日のように暑い日のドライブには、ぴったりです!

お店の人ともずいぶん親しくなり、買い物もとても楽しかったです。


クライストチャーチから北にあがるにつれ、景色は緑が豊かになり、なだらかな起伏も美しく、ときどき見える海が輝いていて、ドライブはとても快適でした。

しかし、、、途中17時ごろにトイレ休憩をしたとき、末っ子の体が熱いような気がしました、、、嫌な予感。。。


18時半にホリデーパークに到着。

海は見えにくいのですが、とてもすばらしい山の風景を眺められるホリデーパークで、嬉しかったです!

アルペンパシフィックホリデーパーク

支払いを受付で済ませてキャビンに、、、ダブルベッドが1つと、2段ベッドがあり、小さいけれど、木造の清潔で快適なキャビンでした。

末っ子の様子が心配なので熱をはかると、39.6度!!

上の子ども達が、「ママはおっぱいをあげていて!ぼくたちで荷物をはこぶから大丈夫」と、全部荷物を運び込んでくれました。

キャビンの目の前に車を停めることができて助かりました。

それにしても、、、20kg近くある荷物も運べるのは、さすが長男です!


とにかく広いので、トイレやシャワーは今までの滞在先の中では一番遠くにあり、子ども達はいつも一緒に行ってもらうことにしました。


到着してからぽつぽつと降り始めた雨は、夜9時には大雨に。。。

明日は鯨を観るために飛行機に乗る予定ですが、天気が心配です。

それに、、、末っ子の熱が下がらなければ、やはり無理はできません。

でも、、、我が家は、いつも薬を使わず、食べ物だけで1晩で熱を下げられるので、今夜もがんばれば、治るような気がします。


他の子ども達は2段ベッドで楽しく遊び、食事も、グラノーラや、トマトやキュウリなど生で食べられる野菜を食べて満足してくれました。

22時に、やっと子ども達も寝てくれ、私も、うとうと、、、その後、24時に授乳に起きてからは、朝まで看病が続きました。

おかげで、たまっていた日記を書いたり、予定を立てたり、ビデオを編集したり、、、気になることが全部できました(*^_^*)


夜中には雨は止み、もしかしたら、飛行機も飛ぶかもしれない、、、期待を抱きつつ、末っ子を抱いてすごしました☆



1週間後の今日はもう日本です。。。→

コメント

ああ、やっぱりそういうこと、あるんですねえ。。
うちもイタリアやロンドンで泊まった時に
人数がいるから、消防法でなんとかかんとか。。とか
色々言われたけど、正直こんなに広い部屋じゃなくてもって
ことが多くて、、、。
宿とのお別れ寂しいですね。
また新たな素敵な出会いがあるのかしら。
新しい宿もとても素敵ですよね。
末っ子ちゃんの容態も気になりますが、
新たな展開も楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturarlife.blog71.fc2.com/tb.php/145-1fb96a74

 BLOG TOP 


