FC2カウンター

プロフィール

レイーナ

Author:レイーナ
LOHAS/マクロビオティック/自然治癒力/オーガニック/自然農法/スローライフ/スローフード/無添加/蜜ろう/手作り/オーガニックコットン/布ナプキン/自宅出産/プライベート出産/自然育児/布おむつ/母乳育児/語りかけ育児/田舎暮らし/古民家再生/ログハウス/自給自足/パーマカルチャー/非電化運動/自家発電/エコロジー/ホームスクーリングナチュラルラーニング/アンスクーリング/フリースクール/子連れ海外旅行/アウトドア/キャンプ/フラメンコ/スペイン/

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

広告








商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ



最大1,000ポイント!楽天自動車保険一括見積もり 中古車買取査定市場

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

RSSフィード

お気に入りに登録していただけると嬉しいです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月旅行

正月旅行

旅行記第1弾は、2007年1月1日から14日まで行ってきた正月旅行のお話です。

実は、詳しい内容は別ブログに書いてあるので、このブログでは、正月旅行のこぼれ話??を。


■楽天ブログの記事

正月旅行 日程   … 訪問先のブログの紹介もあります♪

正月旅行 メニュー … 料理の写真を少し掲載♪

正月旅行 出来事  … 我が家の雪景色写真入り♪


■レイーナのドジ記録

・ぴゅーるさんとお約束していた唐松の松ぼっくりを、雪の中で拾ったため、乾燥させようと思って庭のベンチに広げて干しておいたら、そのまま忘れてきてしまいました。。。

・クレジットカードをチャックを開けられるようになった末っ子が持ち歩いていたので、息子がとりあげて棚の上においておいてくれたのですが、それを持ってくるのを忘れてしまいました。。。

・ナナさんのお宅に会いに来てくださったお料理好きのフィノ 555さんに、お土産としてレンズマメ&ヒヨコマメを渡すつもりが、、、帰り際に七五三の衣装を見ていただいたりしてどたばたしてしまい、忘れました。

・ナナさんのお宅を出発する時にビデオがなくなっていることに気がつき、大慌て。結局、もりのいえさんの家で、七五三の衣装を披露するときに、発見、、、犯人は私です。

・つぶ子♪さんに、我が家のお雑煮を作る約束をしていたのに、つぶ子♪さんのお料理を堪能しているうちにすっかり忘れました。

・つぶ子♪さんのお宅で、コタツの中で乾かしていた私の水着を置き忘れてきました。

・もりのいえさんのお宅で、眠くてわけのわからなくなっていた子ども達が障子を破ろうとするのに気がつかず、つーっと何本か線をいれさせてしまいました。。。

もしかしたら、他にもあるのかもしれないのですが、とりあえず、今思い出せるのはこれぐらいです。

十分ですよね(^_^;)

夫のドジは、、、許可がおりないので、公開できないのが残念??


■お土産

【私からのお土産】

事前にメールでお土産に欲しいものを伺っていたので、悩まずにすみました♪

・共通のお土産
 ・・・『こどものとも』バックナンバー
    (子ども1人につき4冊以上ずつ)

・ぴゅーるさんへ
 ・・・枝つきの唐松の松ぼっくりのはずが、、、
    次回のお土産に(*^_^*)

・曾祖母
 ・・・有機3年番茶

・ナナさんへ
 ・・・レンズマメ・ヒヨコマメ(たぶん(^_^;))

・つぶ子♪さんへ
 ・・・フラメンコショー、、、眠くて衣装のみ披露
    レンズマメ・ヒヨコマメ・オートミール

・もりのいえさんへ
 ・・・オーストラリア土産のタペストリー(テーブルセンター?)2枚
    息子のお下がりのもの
    ミニフラメンコショー

【いただいたお土産】

家族で2泊3日以上宿泊させていただいて、沢山楽しい思い出をいただいたのに、その上持っていった以上のお土産までいただいてしまいました(*^^)v

・ぴゅーるさん
 ・・・手づくりのスリングを娘2人それぞれに
    毛糸で作ったおもちゃ
    ベーゴマセット
    私の両親へ有機天津甘栗

・ナナさん
 ・・・有機ほうじ茶
    原木栽培椎茸
    滞在中の写真の入ったCDR…これが一番嬉しい♪
    教育関連の資料…これがとても役に立ちました♪
    ナナさん手づくりの石けん…大好きな柑橘系を選びました♪
       
・ナナさんの息子さん
 ・・・手づくり絵本
    てるてる坊主
    魚の口(歯?)

・つぶ子♪さん
 ・・・自家製鹿肉の佃煮
    自家製高菜漬け
    天然酵母のオレンジピールパン
    めはり寿司レシピ
        
・つぶ子♪さんのおとなりさん
 ・・・お弁当用に、ふかし薩摩芋と揚げ餃子 
    家庭菜園のお野菜
    マジシャンの息子さんのサイン入りトランプ

・もりのいえさん
 ・・・パーマカルチャーカレンダー
自家製の杵つき餅


■私の印象

ぴゅーるさんには、「笑顔が素敵」と言われて、とーっても嬉しくて、おかげで、旅行中、どんなに大変でも、ニコニコ笑顔で過ごすことができました♪

ナナさんには、熱い体育会系と言われ、、、え~!!確かに体力には自信がありますが。。。夫がいなくても、重い食材の箱を1人で何箱も運びあげましたもの♪

フィノ 555さんには、「若いですね!」と言っていただき、、、年より若く見られたことがないので、とても嬉しくて、、、少しはしゃぎすぎたかしら?

つぶ子♪さんのブログのコメントには、「素敵な人」と書いてくださっていたけれど、、、きっと「良く食べる人」と思われていたにちがいありません(^_^;)

もりのいえさんのお連れ合いのmasanさんのブログには、「料理の得意な方」と書いていただいていて、恥ずかしくなってしまいました、、、なぜなら、もりのいえさんもmasanさんも料理関係の仕事をなさっていたのですもの。

他にも、てきぱきしている、行動がすばやい、などのお褒めの言葉を皆さんにいただきましたが、私から見たら、皆さんの方がずっとすばやい、、、

私が洗い物をしようと腰をあげたら、大抵きれいに片付いた後でした(^_^;)

私が最後まで食べているのがいけなかったのですけれどね。


■後日談

帰宅後、寒さのためにいろいろありましたが、何より雪かきが大変でした。。。

旅行中のほうがずっと楽だった。。。

今は土地と引越し先を同時進行ですすめています。

もりのいえさんの家の薪ストーブを見て、やはり我が家の煙が出てくる薪ストーブでは健康に悪いと思い、冬の間にできれば引越そう、と思ったのです。

寒い時期、雪の中の引越し、、、どうなることやら☆

コメント

一つ上のコメント間違えました。。

なかなかのドジ記録(^^
クレジットカードがないと、結構困ったでしょうね!
原木しいたけ、羨ましい!
あれからネットで探すも、自然のは全然見つからなくて。。。
そしてお引越し、そんなにすぐにしようとしているんですね!
確かに煙は結構私は気になっていたので(息子さんのためにも)
早い方がいいかもしれないですね!

ゆきさんへ

最初のコメントを削除しておきました(*^_^*)

ドジ記録、、、ここまでくると、自慢です(*^^)v
思ったより多くのガソリンを使わずにすんだのと、今はコンビニのATMでお金がおろせるので、あまり困りませんでした、、、本当に良かったです。
原木椎茸、、、我が家もいずれ作りますね♪
引越し、、、気持ちはあるのですが、物件は見つからず、、、いまさら集合住宅にはもどれないので、、、子ども達が自由に走り回れる物件は難しいですね☆


ゴンタのお土産、無理やりあげたのではないかと、、(^_^;
思わず笑ってしまいました。

引っ越し先、近くで探しているのですか?
うちも子どもたちが走り回るのに慣れているので
それなりのところでないとムリですね~。
いい物件がみつかりますように・・☆

山の上ナナさんへ

怖い本は、息子は苦手なのですが、娘が喜んでいます♪
息子も魚の口を宝物にしていますよ♪

引越し先、、、どうなることやら、、、良い物件が見つかってもなかなかタイミングが合わず。。。
がんばります☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naturarlife.blog71.fc2.com/tb.php/47-654aa9af

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。